○○学校 本文へジャンプ
個別サポート内容紹介

当アカデミーの個別サポートは、一般に行なわれている一方的に就職について教える就職塾や就職講座と違い、実際に学生が志望企業に内定を取るための姿(外見や内面、面接のスキル等)と、現状とのギャップである課題を見つけ、この課題を克服するために個別に実践的にサポートします。よって、本気で取り組んだ人は志望企業を手中に納められる可能性が高まります。実際に多数のアカデミー生OBたちがまさかと思われる企業の内定を獲得しています。なお、ES添削、WEBテスト等もサポート!また、FP資格取得のサポートも行っていますので、社会や経済の事を知り、尚且つ国家資格を取得でき、これが就職活動や就職に役に立つ、まさに一石二鳥です!各業界の企業・職種の全てに対応できます。人生や就活に前向きで本気の人は問い合わせを!貴方もこのアカデミーと一緒に就活を乗り切りましょう!頑張る人にはトコトン応援します!


エントリーシート対策

自分を表現する文章で伝える 質問の意味 を理解していないと、相手に伝わりません。
集団面接対策 集団面接とは?面接官はどこを見ている態度や言葉で伝える 緊張する人や筋道を立てて話せない人はトレーニングが必要です。
グループディスカッション対策 GDとは面接官はどこを見ているケーススタディも経験!ここは経験が必要です グループディスカッション・ディベートは組織での仕事が出来るか?また論理的思考・発言力や協調性が見られます。特に、対人関係が苦手な人は十分な対策が必要です。
適性検査対策

自分の客観的特性を知る適性検査対策課題発見

適性検査は会社で仕事をしていく上で必要なヒューマンスキルを判断します。弱点のある人は対策が必要です。
個別面接対策

個人面接対策人事からみた課題を提供応募会社に対する指導

個人面接は志望動機、会社の事、社会への興味、夢、自分の事、意欲等多面的に聞かれます。業種や職種に対する十分な対策が必要です

FP資格取得講座

世の中の仕組みを知る業界や企業の課題を発見することで面接等で生かせます 金融(銀行・証券・損保・生保・他)や不動産志望の方必須、また総務、財務・経理、志望の方も有利ですよ。

FP資格講座

(学生または一般人対象)
FP(ファイナンシャルプランナー)とはファイナンシャル、プランニングを行う専門家であり、必要に応じて税理士、公認会計士、社会保険労務士、保険・不動産の専門家、弁護士、司法書士などの専門家の協力を得て、顧客の総合的なプランを立て、実行、見直しを援助する専門家を意味します。具体的には、顧客の家族構成をはじめ、収入や支出、資産や負債、保険の加入状況などあらゆるデータを基に、将来のライフプラン(生涯生活設計)上の要望や希望・目標を聞き、現状及び将来を分析することで問題点を発見し、金融資産運用、住宅資金、教育資金、老後資金、不動産運用、保障・補償、タックス、相続・事業承継といった広範囲なアドバイスや実行援助をすることによって、顧客が目標とするライフプランの達成を手助けする専門家のことです。現在、この資格は国家資格であるFP技能士3級、2級、1級と、民間団体の日本FP協会のAFP、CFP資格があります。当講座は国家資格であるFP技能士資格を取得するために行なっております。昨年5月から3級(学科71%、実技35%)及び2級(学科21%、実技25%)技能士共に合格率が下がっており、独学での合格はかなり難しくなっています。金融業界や不動産業界をはじめ社会では2級を必要としていますので、3級を取得後、続けて2級にチャレンジされると合格率も上がります。なお、勉強科目は社会保障制度、生命・損害保険、経済・金融・投資・投資理論、不動産・証券化・有効活用、税金、相続・事業継承と幅広く学べます。

<FP資格指導>現在会場での講座は開催していません。2級・3級FP技能士資格取得指導は個別で行なっています。
FP指導会費>・無料

<次回のFP技能士検定資格試験について>
<受験日> 2018年9月9日(日)(2級、3級共に学科10:00〜、実技13:30〜)
<受験申込期間> 2018年7月4日〜7月25日 
<受験料> 3級:6,000円 2級:8,700円 (学科&実技計)

<受験申込機関>金財または日本FP協会のHPから各自申し込みください。
<年間の日程>FP3級及び2級の資格検定は1月、5月及び9月にありますのでその都度サポートします。
   次回は2019年1月、次々回は2019年5月です。
*一年中開催!会員募集中です。希望者はお問い合わせ下さい。


   
inserted by FC2 system