○○学校 本文へジャンプ
目的・ミッション



日本再生への道   

1. 学生支援プロジェクト
2. 外国人留学生支援プロジェクト
3. 一次産業再生プロジェクト
4. 起業家育成プロジェクト
5. 新たなサービス産業・事業モデルの構築


ミッション>
非営利組織福岡就活アカデミーは、次世代社会、所謂、今の子供たちや孫たち世代が暮らす社会が大きな社会変化によって引き起こされる問題に関し、将来の日本沈没を防ぎ、日本を再生させるために上記の活動を行なう事が使命だと考えています。民間レベルでの学生支援および人材の流動化、一次産業再生に向けた活動を通して、新たなサービス産業の創造や事業モデルの構築によって、企業家を育成し,もって日本経済の活性化ならびに安定的発展に寄与することを目的としています。
活動方針
最近のリーマンショックやギリシャ問題などを含めた先の見えない経済環境の中で、求人倍率の低下による就職難が顕著になってきています。一方では、経済の成熟化による生き方の多様化によって、学生の就職意識の低下が問題視されています。このような状況の中で、当非営利組織は学生が就職や人生に対し前向きに向き合えるように、学生間の信頼や交流の中で積極的に学生支援活動をしています。先輩が後輩をサポートしながら、永遠に続く組織を作り上げて行き、この学生間やOBとの信頼、さらにその交流を通して日本中を元気にしたいと考えています。また、当非営利組織は、学生達やそのOB等の人的ネットワークにより、情報や活動を通して、寄付金や会費によって下記のプロジェクトを行なっています。よって悪意がない限り誰でもこのプロジェクトに参加できます。みなさんのご参加やご寄付をよろしく願い致します。
学生支援プロジェクト>
@ 就職支援プロジェクト
・就職講座の開催やFPの勉強で、社会の事を知り、自分を知り、客観的なパーソナリティ特性を知る。社会人または企業人として必要な人間力や意識、スキル等、不足している課題に取り組み、それを克服出来るようサポートします。また、社会人としての自覚を持ち、面接で夢や希望、志を確り言える人物になれるようサポートします。もって、社会に出て活躍できる人材を続々と輩出していきます。
A 資格取得支援プロジェクト
・FP資格は国家資格。金融業界(銀行、証券、生命保険、損害保険等)や不動産業界には必須の資格です。また、総務や経理・財務の仕事にも役に立ちます。社会を知る上でもこの勉強が欠かせません。面接時での、日本の課題や業界の課題、会社の課題に対しての質問にも、しっかり応えられ、アドバンテージが得られます。


   
inserted by FC2 system